読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365日映画らいふ

洋画を中心に映画レビューを書いていきます

映画レビューブログはじめました!

はじめまして!みなさん映画レビューブログをはじめました!

 

みっきーと申します

 

これから映画レビューや日常のことなどいろいろ更新していきたいとおもいます!

 

〜自己紹介〜

 

まず自己紹介をさせていただきます。

 

都内の大学に通っています。大学では主に英語や言語学などを勉強しています

 

新潟出身で、小さい頃から映画を観るのが大好きでした。

 

兄の影響で、ヒーロー物やアクション映画を観ていました

 

その時から海外の文化に興味を持ち、学校で一番好きな授業が英語になりました!

 

一生懸命勉強をし、今では日常会話程度は問題なく会話できるようになりました。

 

昨年の夏に生まれて初めて海外に行きました。

 

アメリカのサンフランシスコです。

 

ここで多種多様な人と出会い、会話をし、とても刺激を受けました

 

海外の食べ物、町並み、人は日本とは全く異なり、何もかもが新鮮でした

 

それ以降さらに英語と映画を好きになりました。

 

今月はニューヨークに旅立つ予定でございます

 

4泊6日の短いただの旅行ですがとっても楽しみです

 

また新たな発見ができればいいなと思っています。

 

 

 

〜なぜ映画を愛すのか〜

なぜ私がここまで映画を愛しているのかを書かせていただきます

 

映画はズバリ私達に多くのものを与えてくれます

 

人生のどん底に落ちた時、愛する人ができたとき、新しいことに挑戦する時、

 

様々なシチュエーションに置かれた人々の物語が描かれます。

 

そのような状況下で人はどう生きていけばいいのか、乗り越えていけばいいのかといったことを映画は教えてくれます。

 

心に響くような名言も映画からいくつも生まれました。

お気に入りの映画が見つかれば、それがあなたの一生のバイブルになるでしょう

 

このように私は映画からたくさんのことを学びました。

 

そしてこれからも私に多くの刺激を与えてくれるでしょう!

 

 

〜最後に〜

ということで、

 

私の自己紹介と映画に対する愛をほんの一部書かせて頂きました

 

 

これから映画レビュー中心に更新していきたいと思います

 

あまり一つのことを継続することが得意ではないうえに文才もないですが、

 

読みやすくおもしろい記事がかけるように頑張っていきたいと思います

 

一人でも多くの人に読んでもらって、みなさんが映画を選ぶ際に参考にしてもらえれば嬉しいです

 

また紹介した映画を観たことある人とも、お互いの感想などをシェアしていきたいです。

 

コメントも気軽にしていただければ嬉しいです

 

では最初の記事はこのくらいで終わらせていただきます!

 

読んでいただきありがとうございます!