365日映画らいふ

洋画を中心に映画レビューを書いていきます

キングスマンのレビュー

 

こんにちはーー!

 

ブログでレビューを書くのって色々制限のある大学のレポートとかと違って楽しいですね!

 

自分の思ったことを、のびのびと書けるのは幸せなことです!

 

今回は私の大好きな映画を紹介します!

 

ジャンルはアクションで、タイトルは…

 

KINGSMAN です!!

 

 

〜あらすじ〜

コリン・ファース演じるハリーハートはキングスマンというスパイ組織に属しています。


ある日の任務で、ハリーの同僚は仲間をかばって命を落としてしまいます。


その命を落とした同僚の息子がこの映画のキーパーソン、エグジー(タロン・エガートン)です。


エグジーは自分の置かれる環境に不満をいだき不良行為を繰り返します。


そんなエグジーにキングスマンの一員になる素質があると見たハリーは彼をスカウトします…

 

これが冒頭のストーリーで


ここから悪役となるリッチモンド(サミュエルL・ジャクソン)との戦いが繰り広げられていきます。

 

 

 

〜感想〜

物語はテンポよく進むので飽きること無く楽しめると思います。

何と言ってもかっこいいのがハリー役のコリン・ファース!!

無駄のない動きに惚れ惚れしてしまいます。

ブリジット・ジョーンズの日記』や『英国王のスピーチ』などあまりアクションのイメージがなかったのですが、

スーパーかっこいいのでぜひ他のアクション映画にも出演してもらいたいです!




この映画の監督はマシュー・ボーン監督が務めています。

彼の作品には

キック・アス
X-MEN ファースト・ジェネレーション』 などがありますが、

このふたつどちらも超がつくほどおすすめです!

キングスマンのアクションシーンはキック・アスのそれを彷彿とさせますね

キレが良く容赦のないアクションです。

言い忘れてましたが少しでもグロテスクなシーンが苦手という人は観るのを控えたほうがいいかもしれないです笑




また、アクション映画だけに、007やジェイソン・ボーンなどに関連した会話も出てきてそれらの作品を知ってると少しクスッとしますね笑


Filmarksで


私は唯一この映画に5スターをつけています

完全なる独断と偏見です笑

私は映画を観る際にどれだけ楽しめたか(漠然すぎ…)を重視してます。

映画を観終えたあとの興奮度、感動度がそのスターに影響していると思ってください笑

したがって、キングスマンは何も考えずとも楽しめる映画なので色々なひとにおすすめしています。



キングスマンは既に2作目が今年公開予定になっています!

次作ではジョニー・デップも出演するということで個人的にとても楽しみにしています!


 

とにかくなんかおもしろい映画無いかな~と考えているそこのあなた!


ぜひ一度ご覧になることをおすすめします!

 

 

読んでいただきありがとうございます!